Entries

2銘柄を決済し1銘柄新規売り

 今日はまず朝の寄付で金曜日にネットワーク障害のために損切りできなかったウィルグループ(6089)を1177円で決済しましたが、本来の損切り値より30円近くも高くなってしまいました。 グーグルには損害賠償を請求したい気持ちでいっぱいです。 次に決済したのはキャリアリンク(6070)で仕切値は587円としました。 売値は602円でしたから薄利での決済となりましたがこれは仕方ない、上昇トレンドに転換した時点で即決済できているのでトレード的には問題なしだと思っています。 上記の2銘柄を決済して売り5銘柄となったので1銘柄売っておきたい思いが湧いてきて、5901の東洋製罐Gを1803円で空売りしました。 実はまだ射程圏に入っていなかったのですが、射程圏に入っている他の銘柄(中小型株で非日経採用)よりもとにかく日経採用銘柄を優先させて売りたかったのでこの銘柄にしました。 売った値は高くはないですが、引け値は1797円ですからまぁ良しとしておきましょう。 これで売りが6銘柄となって今現在はすべての銘柄で含み益ですが、含み損でないというだけでそれほど利益は乗っていませんので、まだまだ不安な状況に変わりはありません。 というのも全体相場は日経平均で見ると上げよりは下げの方にやや分があるような感じですが、TOPIXで見ると全く互角のようにも見えます。 今日の後場なんて日経はそれほど上げてないのに個別はかなり戻してましたから弱いという感じはしなかったですね。 まぁ相場なんて一寸先どうなるか全くわからないものなので、今日は強くても明日から弱くなることもあるし、その逆もあるしでほんとにわかりません。 日経とTOPIXは普通はほぼ同じ動きをするものですが、7月になってから両者は明らかに違う動きをしています。 NT倍率にその傾向が如実に表れていますが、これが何を物語っているのかは私には分かりません。 分かっているのはGSがTOPIX先物をせっせと買い越しているということだけです。 なぜ日経先物じゃなくてTOPIX先物なのか? まっ、そんなことが分かったところで零細投機家のトレードに大した影響はないのだから自分のトレードに専念するだけですね。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1366-b363c8a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR