Entries

ブルベアちえみの今週のトレード戦略

 日経平均のチャートだけを見れば下降トレンドの入り口に差し掛かっていると言うことができると思うが、相場全体から受ける印象は中小型株をはじめとする個別株は上げているものが多く、日経平均の弱さより個別株の強さの方がどちらかと言えば目立つ感じである。 日経平均も先週はそれほど動きのないいわば保ち合いに終始した1週間であった。 これは個人的には下降トレンドにおける中段保ち合いではなかろうかと思っているのだが、個別株との動きを見ているとどうもイマイチ自分の判断に自信が持てないでいる。 そのような相場観の中で今週のトレードをどのように攻めていくかであるが、慎重に値動きを見ながら付いて行くしかないということになる。 そうは言っても私にとっては今週も買いはない、仮に相場が上昇の気配を示したとしても売り銘柄を買い戻すだけになるだろう。 今週保ち合いを離れて下への動きが再開すれば売り増して行く考えであるが、その場合の銘柄選択はできれば日経採用銘柄の中から選定したいと考えている。 ということで慎重さは失わずに自分の思い通りにトレードを進めるという方針を堅持したいと思います。

「久美ちゃーん、ほらっ、トレード、トレード」

「えっ? 損切りした後暴騰した銘柄のことが忘れられなくてトレードに集中できない?」

「あはっ、駄目トレーダー。 いーいっ、暴騰した銘柄のことが忘れられない」

「じゃあ質問です。 久美ちゃんは味のしなくなったガムをいつまでもいつまでも噛み続けますか?」

「新しいガム、食べたくない? 銘柄はガムと一緒、味がしなくなったらまた新しいガムを食べればいい」

「だって日本の株式市場に銘柄はいくつあると思ってるの?」

「3千5百! あと50銘柄」

「さんぜん、ごひゃくぅ」


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1365-69347f7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR