Entries

OB会

 なかなか思うように稼げない相場のことを考えると気が滅入りそうになるので、相場以外のことを考えて気分を変えてみたい。 何日か前に大学時代の友人からゼミのOB会の案内が来た。 去年の春にもあったのだがその時はいろんな事情で欠席した。 で今年はぜひ参加してくれとのことである。 まぁ去年は一旦は出席と返事をしておきながら前々日ぐらいに急遽欠席の連絡をしたこともあって、今年な出席せにゃならんだろうなと思っていた。 でもなぁー、交通費と会費とでかなりの出費になるしなぁー、どうしよっかなぁーと考えていたが、案内にある会場を見て出席に心が傾いた。 というのは随分以前にこのブログ記事で書いたことのあるレストランと名前が同じ(と言っても漢字とアルファベット表記の違いはある)だったからである。 過去記事に書いたレストランというのは私の学生時代にあの山口百恵そっくりのウエイトレスがいた京都の北白川に在った紬という名のレストランである。 下宿の先輩の車で夜中30分以上かけて何度も通ったレストランである。 貧乏学生の身であるからそこで高い食事なんかできるはずもなく、コーヒーを飲みに行くのが精いっぱいだったが。 で、今回のOB会の会場というのがTSUMUGIという名のレストランなのだが場所は平安神宮近くに在って結婚式場も兼ね備えているところである。 場所は同じ左京区内だが北白川と岡崎の違いがあるのと、名前が漢字とローマ字の違いがあるので同じかどうかは分からないが、私が想像するにあの山口百恵似のウエイトレスを客寄せにしてしこたま稼いで今の地に移ってきたのではないかと・・・。 あの当時はデビューして3年目ぐらいの時だったから、引退するまであと5年はあったし、引退しても数年は十分客寄せになっただろうから10年以上に亘ってあのウエイトレスで稼げたのではないかと思う。 もし私の想像通り同じレストランだったとしてもあの山口百恵似のウエイトレスはいない、だってもうおばさんだし、あの容姿ならどこかの金持ちの男と結婚してウエイトレスなんかやってねぇだろうし・・・、そらぁなんてったって本物よりちょっと背が高くて、本物よりちょっと細身で、いわゆるシュッとした感じでぱっと見だけなら本物に負けてなかったと今でも思っている。 こんな感じで書くと私が山口百恵の熱狂的なファンであったように思われるかもしれないが、実は私は桜田淳子のファンだったのである。 山口百恵ももちろん嫌いではなかったが、なんかちょっと影があるような暗さを感じていたのでそれほど好きというわけではなかった。 どうも暗さを感じる女性は苦手で・・・、だからもし好きな芸能人は誰ですか?と聞かれたら私は迷わず松本明子と答える。 話が逸れてしまいましたがそんなわけでこの秋のゼミOB会は参加して、あの紬とこのTSUMUGIが同じレストランなのかどうか確認してみようと思います。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1364-1db15877

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR