Entries

損切り未了

 今日で今週の相場も終わり刻一刻と私の人生の残り時間が削られて行っている。 何とかしなければ…という思いだけが募るのだが、目に見えて事態が改善することはない。 いつになく神妙な書き出しをしてしまったが、この世はなるようにしかならんからやるべきことをやったらあとは気にしても仕方がない、ということを言いたかったのである。 でも気にするなと言われても気にしてしまうのよね、凡人は。 気にして事態が改善するならなんぼでも気にしたらいいけど、気にしてもしなくても結果は変わらないんだから気にするだけ損ということになる。 損するより損しない方がいいんだったら気にしない事。 たまにいるよね、天真爛漫な人、ああいう人を見ると羨ましいなぁーと私なんかは思ってしまう。 まぁああいうのは生まれ持った性格のなせる業なんだろうと思う。 あれっ、今日は話が相場からそれてしまったが、これは今日の後場から場を見れていないので、イマイチ値動きの感触が分からずどう書いたらいいもんかと考えていた所為である。 場を見れなかったのは就活で外出したからではなく、取引証券口座にログインできなくなってしまったからである。 パソコンを前にして場が見れない・・・、ストレス溜まりまくりである。 なんでもインターネットの広域ネットワーク障害ということらしいが、証券会社固有のシステム障害とは違うらしい。 後場が始まる前にある銘柄に損切り注文を入れようとしたらログアウトの状態になってできなかったのだが、その銘柄は後場にどんどん上昇して損切りラインを超えてしまった。 結局終値も損切りラインを超えたまま引けて高値引けとなってしまった。 おいっ、どうしてくれるねん!! オペレーター注文を出そうかとも思ったが電話もつながらない(正確にはつながりにくい)状況ではどうすることもできなかった。 専業(プロ)なら複数の口座を持っているだろうから別の証券会社でつなぎ売買すれば事足りるのであろうが、私ごときのような零細投機家は口座は他に持っていたとしても通常は資金を入れてないから持ってないのと一緒である。 まぁ零細投機家はそこまでリスク管理していないのと、売買金額が小さいから実損はそれほど大きくならないのでこういう時は諦めるしかないね。 ということで本日損切りポイントに達したにもかかわらず損切りしていないのは、私の意志薄弱のためではなく〇〇証券の所為であることを申し添えておきます。 まぁそんなわけで私は月曜日の相場が安く始まることをお祈りしながら週末を過ごすことに致します。 あっそれからあちこちでジャクソンホールが・・・、ジャクソンホールが・・・と喧しいようですが、サプライズなんてないですから・・・。 週明けの相場の反応を見てせいぜい後付け講釈の記事が出るだけです。 それでは皆さんもよい週末をお過ごしください。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1363-49b3aefb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR