Entries

2銘柄空売り

 今日は昨日トレードできなかった分動きました。 まず寄付で8308のりそなを547.8円でとりあえず売っておきました。 やや追っかけ気味の売りではありますが、昨日の終値と同値だし、全体(日経)が上げないことにはまず上がることのない日経採用銘柄だし、最弱の金融セクターだし、昨日サポートライン抜けちゃってるしで、「まっ、いっか」ということで売りました。 終値は1円安の546.8円で引けております。 次に売ったのは6089のウィルグループで売値は1085円、この時点でも昨日の終値からそこそこ(3%)上げていたのですが売った後もどんどん上げて行き、一時は6%強上げて値上がり率ベストテンの上位に顔を出してましたが、結局終値は売値と同値の1085円で引けております。 いくら全体が下げトレンドに入ったようだと言っても、こんな好業績の上昇トレンドの銘柄をなんで売るんだ?ですよね。 ハイハイ分かりますよ、その気持ち。 でもね、ローソク足がここから下げますと言ってるのが聞こえたんですよ、だからその声に従って売ったんですよ。 私の聞き間違い、もしくは嘘つきのローソク足だった場合はロスカットになると思いますが、そうでなければ下げるはずです。 私としてはこの上昇トレンドの銘柄がロスカットになる可能性より、中期下降トレンドにあるハピネット(7552)がロスカットになる可能性の方が高いと思っています。 このハピネットのエントリーは失敗もええとこで、なんせエントリー根拠薄弱のトレードなんですからどうしようもない。 そしてまたロスカット幅が普段の倍近くある。 だからもうこの分はロスカットにかからないようにお祈りするしかないんですね。 まぁそんなこんなでとにかくこれで売りが6銘柄となりました。 全体は相変わらずというか想定の範囲内というか特にどうこうはないですね。 明日もこんな感じでしょうか、明日で思い出しましたが明日の午前中は就活で場が見れないということもあり、多分明日はノートレになると思います。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1360-7741b43c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR