Entries

今週の戦略

 金曜日の記事で書いたように今週は売り目線でしか相場を見ていないので、売りタイミングとして適切なものを探して空売りをしていくという単純明快な戦略である。 世間一般的には今の時点から空売りで攻めるのはまだ早いというのが普通の常識的な見方であろうと思う。 だが私としては全体相場はこの先下げが継続する可能性が高いと踏んでいるから、売り戦略以外は考えられないのである。 先日も書いたようにここから売り戦略を積極的に採るにしても追っかけ売りはできるだけ避け、プルバックを待ってのエントリーを狙いたいのだが、プルバックがなく下げ続けたらどうするかである。 現在保有している4銘柄で我慢するのか、目を瞑って追っかけるのか、とことんプルバックを待つのかである。 まぁ仮に全体相場が下げ続けても銘柄によってはプルバックが発生するものもあるはずだから、そんな銘柄を根気よく探すというのが正攻法なんだろうね。 つまり空いてる時間があれば1日中チャートを見とけということか。 まっ、1~2銘柄なら追っかけ売りでも良いと思ってるんだけどね、どうしようかなぁ。 あ~っ!ここまで書いて思い出したが、明日は就活で1日全く場が見れないんだった、なので明日はノートレ確定です。 う~ん、還暦過ぎてるじいさんが就活せなあかんとは情けないね、どうにかならんのかと思うが、この国は「死ぬまで働け、明るい老後!!」をスローガンに掲げてる国やからしゃあないな。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1358-78c2de6a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR