Entries

新たな手法を追加

 昨日の記事で大きな損もないが稼げないでいるのは、今までの相場が保ち合いだったからという安っぽい言い訳をしないで、自分の手法のエントリー部分に改良すべき点があると思われる、というようなことを書いた。 で、あの後色々考えたのだが、やはり相場全体が保ち合いの場合は個別株にもある程度の影響を及ぼすことは確かであり、稼げない原因の一部であることに違いはないという認識でいる。 そうは言ってもあくまで一部でありすべてではないことから、やはりエントリー手法の改良は必要である。 そらぁ今まで全く我流の「こんなもんかなエントリー」を重ねてきたわけで、そこにはきちんと裏打ちされた理論なり手法があるわけではなかった。 一応自分の中では大筋の理論的なものは存在していたのだが、具体的な細部の手法に関してはこれといえるものは存在していなかったのである。 それをこの度改め、ちゃんとしたと言うか歴としたある手法を取り入れることにした。 と言ってもエントリーを今後全面的にその手法で行うというのではなく、今までの自分の手法にその手法をプラスする、補完すると言った感じでやってみるつもりである。 その手法が自分のやり方と違う系統の手法であれば相容れないものとなるだろうが、同じ系統の手法であるから拒絶反応は起きない。 実際やってみないと分からないが、少なくとも今までよりプラスにこそなれマイナスにはならないはずである。 ただ新しい手法が身につくまである程度の時間を要するだろうから先はまだ長いということになりそうである。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1357-258fa627

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR