Entries

1銘柄決済し1銘柄新規売り

 9日に1208円で買っていたパソナ(2168)を1139円で損切りしました。 今日みたいな日に下げて安値引けするような銘柄はダメでしょ。 本当は昨日の時点で損切りしておかないといけなかったのですが、2,3円割り込んだだけだからもう1日待ってみようと考えたのが間違いでした。 やっぱ当初設定した損切り値は1円と言えども守るべきなんだね、ハイ、よくわかりました。 今日は多くの銘柄が上げる中で売り候補に挙げていた7552のハピネットが上げずに弱い動きをしていたので1899円で売ってみましたが、あまりいいトレード(エントリー)ではないように思います。 そう思う一番の理由は損切りポイントまでが遠いことですね。 まぁ今更エントリーした後で言っても仕方がないことですし、一応引け値が1899円と同値で終えていますので取り敢えず可としておきます。 ということで今日は決済もエントリーも芳しくないものとなりましたが、ポジションの方はこれで売りが4銘柄で買いは無しとなりました。 昨日の時点では買いを検討していくと書いていたのですが、今日みたいな高い日に敢えて買うのはあほらしいので見送りました。

 さて全体相場の方は結構な反発を見せて上げましたが、ここからさらに上げて行き20000円を回復するかと言えば、まだまだなんとも言えません。 そこそこ値幅はありますが、今までの下げ幅を考えればこの程度の上げは自律反発の範疇と見ておくのが妥当ではないかと・・・。 まぁ今は森(全体相場)を見るより木(個別株)を見てトレードした方がいいのは確かだと思うので、全体相場の先行きにあまり神経使う必要はないんじゃないのと思うのですが。 あーでも決算発表も終わったから今まで程には木だけ見てればいいというわけにもいかないのかな。 う~ん、それにしてもさっぱり稼げんなぁー、どうしたもんかいなぁー、まぁとにかくこんな時は焦ったらあかんのや、焦ったら自滅するだけや、とにかく値動きだけ見といて逆らわんようにしといたらええんや。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1353-3c29a96f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR