Entries

ヒッキー極まれり

 大変なことに気が付いた。 大変なことというのはNYの株式市場が急落しているというようなちんけなことではなく、この10日間家から一歩も外に出ていないことである。 今月の1日(火)にクリーニング屋に行ってからというものまったく外出していない。 いや外出という大げさなものよりなにより玄関から一歩も出ていないのである、生まれて初めてのことだ。 病気や怪我でもない健康な人間が10日間も家から一歩も出ないなんて普通は考えられないことである。 だがいわゆる引きこもりの人にとっては10日間なんて全然なんだろうね。 そうかぁー、私なんてまだまだなのかぁー、っていやいやそんなことに頑張らなくていいから・・・。 ということで明日は何とか頑張って外出してみようと思っている。 明日はクリーニング屋に出していた洗濯物を取りに行くのと、いつもの大学病院(皮膚科)に行こうと思っている。 これが実現すれば引きこもり記録は途切れることになるがやむを得ない。 いやだからそんな記録なんてどうでもいいから・・・。

 今日は山の日とか言うわけわからんしょうもない祝日である。 このブログで過去に何回か言ってきたが、どうでもいいようなしょうもない祝日は早く廃止にしてくれないか。 もしそういう法案を提出する政党があれば、わたしゃ他の政策がどうであれ無条件でその政党に投票するぜ。 祝日は現行の半分ほどでいい、ここ40年、50年以内にできた祝日は要らない。 日本の国力が衰退した原因の一つが祝日の乱立制定であることを私は信じて疑わない。 だからもう一度言う、「しょうもない祝日は即刻廃止しろ」「しょうもない祝日は諸悪の根源である」以上。

 相場については今夜のNYまで見届けてから明日書いたほうがよさそうなので今日のところはスルーします。 NY以上に日経(先物)が下げた形になってますが円高が進んでいるから仕方ないですね、ドル円は108円台突入で前回6月の安値に面合わせですか。 ここまでならいいですけど4月の安値を割り込むとちょっと厄介なことになりそうですね。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1349-0df37bef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR