Entries

1銘柄売り

 今日は8337の千葉興業銀行を寄付値569円で売りました。 終値は567円で引けています。 今週末で売りを4銘柄保有する計画にしていましたが、手仕舞いした銘柄もあったりして昨日の時点で2銘柄になっていましたので、今日はどうしても1銘柄売っておきたかった。 これで売り3銘柄、買い1銘柄となって今週を終えました。 ポジション的には悪くないと思っていますが、買い銘柄が予想に反して下げていますのでこの分がストレスになっています。 ただ売り銘柄は順調に下げてきていますので全体的にはそれほどでもありませんが・・・。 

 全体相場のほうは今日は下げ止まった形ですが、反発もしていませんので決して強くはないですね。 だからやはり下方向への展開を想定せざるを得ないことになりますが、ここから先のイメージがまだ湧いてきません。 ある程度は下げるのでしょうが世界的なリスクオフにならない限りはガンガン下げるということにはならないはずで、せいぜい4月の時レベルの下げで収まるかと・・・。 まあ4月レベルとしてもそこそこ下げることにはなりそうですが。 あっ、4月レベルというのは株価水準のことを言ってるのではなく、モメンタム(勢い)のことですので・・・。 じゃあもし北の刈り上げデブがミサイル4発をグアムに向けてぶっ放したら世界的なリスクオフとなるのか? となると一般常識的には「なる」のかもしれませんが、なんせ相場のことですから「ならない」かもしれません。 「なる」か「ならない」かはわかりませんが、初動は間違いなく下へ動くということだけは言えるのではないでしょうか。 その初動でド~ンと下げたところをさらに下げるとみて売るのか、下げは一時的とみて反発狙いで買うのか、ということについての正解は「何もしない」です。 とにかく相場が落ち着くまで数日は静観するのが正解です。 これは相場の世界では常識ですね。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1348-f56ebde6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR