Entries

今週の戦略

 今週も基本的には先週と変わりなく、売りから入るトレードを淡々と実行していくことになります。 と同時に現在保有している売り玉2つのうちの1つが誤った銘柄選定によって建てた玉なので、微益かトントンで手仕舞ってしまいたいと考えています。 今週はこの1銘柄を決済して、新規で3銘柄程度売り建てて週末は4銘柄の売り持ちとする予定にしていますが、値動きによっては変わってくる可能性があります。 一応全体相場の動きとしては今まで同様の持ち合いを想定していますので、計画に大きな狂いは生じないかと思っています。 まあ私は売りから入る戦略ですが、買いから入る戦略も当然有りだし、何もしない戦略は大有りだと思っています。 相場が煮詰まってきていつかはどちらかに動き出すことになるのですが、売りと買いどちらのポジションを持っていても損切りさえ確実に実行すればそんなにひどいことにはならないはず。 とはいうものの、ロスカットポイントを大きく通り越して寄り付く、つまり大きなGDやGUが生じるとそうも言ってられなくなります。 大きなGDとGUのどちらが発生しやすいかとなるとそれはもうGDの方でしょう、大きなGUなんてめったに起こるものではありませんが、大きなGDの方はたまに起こりますからね。 ということで今は何もせずにオールキャッシュポジションが最強だと思うのですが、強いてやるならGDのこともあり「売り」だという判断です。 なんせ私の今一番の課題は数稽古なのでノートレードというわけにいかず、売りから入らざるを得ないわけです。 今週はしょうもない祝日のため4日営業となりますが頑張りましょう。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1344-91128bd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR