Entries

反省会

 売った銘柄がイメージ通りの動きをしないものが続いていることもあって、朝からその原因を究明すべくチャートを見ていたらそれはすぐに分かった。 何のことはない、本来売りでエントリーできるチャートの形になっていないものをせっせと売りエントリーしていたからに他ならない。 なぜそのようなことになったかと言えば、どうせ売るならある程度高いところにあるものを売って値幅を取りたいというスケベ心があったからである。 それがために自分の手法の本来のルールから逸脱した銘柄を選定してしまっていたのである。 まぁ手法が確立してから2か月も経っていないのでまだ体に沁み込んでいないということになるんだろうね。 なんでもそうだと思うけどやはり何回かは失敗しないと体に沁み込ませることはできないんだよ。 そのためにはどうしても数稽古が必要ということになってくるんだね。 ということで来週はゆっくり行きますなんて昨日言ったけど、来週も積極的にエントリーしていきます。 ほんとは今の時期なんて何もしないのが一番いいのは分かっているつもりなんだが、将来のために1トレードでも多く経験したいと思うので・・・。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1343-b9965b96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR