Entries

2銘柄決済

 今日はまず1日に280円で売り建てていた川崎汽船(9107)を278円で手仕舞いしました。 理由は値動きがイメージしていたものと違ったからです。 玉を建てたときは翌日から下値を切り下げて行くという動きを想定していましたが、逆に下値を切り上げる動きになっていましたので切りました。 売値が高かったので損切りにはならずに微益で撤退することができたのは良かったです。 次は2日に2100円で売り建てていたシーイーシー(9692)を2155円で損切りしました。 この銘柄もイメージとは違った動きになりそうだったので逆指値注文を入れていたら引っ掛かってしまった。 で、私が損切った値が今日の高値になるというおまけつきでした。 損失率は2%台半ばなので大きくはありませんが、このトレードはエントリーをミスっていましたので無駄な損を出してしまいました。 ちゃんとしたエントリーをしていれば1%台半ばの損で済んでいました。 ということでこれで売り玉は2銘柄になってしまいました。 まぁまだ下げトレンドが始まったわけでもないのだから無理して売らんでもええわな。 売り銘柄が利が乗らずに損切りに引っ掛かるということはまだ売る時期じゃないということだし、売り候補の銘柄もなかなか見つからないというのもそういうことなんでしょうな。 来週はのんびり行きます。


株式ランキング


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1342-bec0a2ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR