Entries

ノートレ

 売り候補の銘柄を監視しながらザラバを見ていたが、どれもエントリーには至らず1日が終わってしまった。 こういう考え方はよくないのは分かっているが、1日なにもトレードしないと遊んだだけで働いていないという気になる。 サラリーマンを40年近くやってきた人間はどうしてもこういう風に思っちゃうんだろうね。 これを解決する方法の一つはデイトレーダーに転身することなんだろうけど私には無理っぽだしなぁ・・・。 もう一つの方法はエントリーポイントに対してあまり神経質にならずに約定を優先させるようにすることだろうね。 ということで明日はノートレということはないようにします。 しかし今は決算発表の時期だからやり難くてしゃーない。 来週になれば大方済んでいるだろうけど、今週終わるまではいちいち確認せなあかんからめんどくさい。 
 全体相場は今日も相変わらずの動きでしたが、チャートを見る限りでは上値がじり下がりとなっていてちょっと嫌な雰囲気が漂ってるような気もします。 言うてもまだ保ち合いの範囲内なのでどうこうすることもないでしょうが、7月7日の安値を割り込めば黄信号点滅で、6月15日の安値を割り込めば赤信号点滅でしょう。 今回の決算発表を見てて思うことは、好決算の場合は反応に変わりはそれほどないようですが、悪決算の時の反応が前回5月の時と比べると大きいように感じます。 あくまで私のイメージだけで言ってることなので正しいかどうかは保証しませんが。 まぁ私は少なくともそのように感じているので、5月と比べて相場全体の状況は変わって来ているのかなと思ったりもしていますが実際はどうなんでしょうかね?


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1338-55453796

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR