Entries

全玉決済

 今日のトレードは買い建てていた5銘柄すべてを後場の寄付で決済してオールキャッシュポジションとしました。 5銘柄について決済値と建値をそれぞれ書くのは面倒なので省略しますが、利食い3銘柄、トントン1銘柄、損切り1銘柄でした。 なんで全玉決済しちゃったの? それも後場の寄付という何かよう分からんタイミングで? 全玉決済した理由としては、近々全体相場が下げそうに思ったから、です。 なぜそう思ったかは昨日の記事で書いたように個別株の値動きに違和感を感じているからということになります。 で、なんで後場の寄付なのかですが、今日も午前中は就活で外出していまして帰宅したのが前場が引けてからだったのですが、パソコンを付けて相場の動きを見ているうちに「売ってしまえ、売ったらもやもやが消えてスッキリするがな」という思いが湧いてきて、その思いに忠実に従っただけでございます。 もしきょう午前中の外出がなくてずっと家にいてたら多分全玉は売ってないように思います。 先日バリューコマースを買った時もそうでしたが、外出して帰ってくると行動を起こしやすくなるようです。 恐らくこのことは生理学的に説明ができることだと思っています。 新規で玉を建てると損する可能性はあるが、玉の手仕舞は少なくとも損することはないから、思いとは逆に相場が上がって行ったとしてもダメージはないわけで、まっ、いっか、と・・・。 でも今日の個別株の動きを見てたら昨日以上に違和感を感じるんだけどなぁー。 あっ別に不安を煽ってるわけじゃないですよ、ただ自分の感触を素直に書いてるだけで。 まぁ裏目裏目に出る私のことですから、この先相場は上がる可能性の方がずっと高いんじゃないでしょうかね、私はそう思っています。 ただファンダメンタルズやチャートから判断した私の予想ならまず当たらないと思いますが、今回はファンダやチャートではなく、値動きだけから感じたものなのでどうなるか私もわかりません。 なんせ今まで値動きで先行きを予想したことはほとんどなかったように思いますので。 でも同じ人間がやってるのでやっぱり当たらないんじゃないのと思うのが自然だな。 まぁとにかくノーポジとなったこの週末は相場(トレード)のことは考えなくてもいいから久し振りにゆっくりできそうです。 あっ、トレードのことは考えんでもいいけど就活のことは考えなあかんからそんなにゆっくりもできそうにないです。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1335-af708d45

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR