Entries

裏目裏目で嫌になる

 昨日記事を書いた後、今日買い付ける銘柄を買い候補のなかから絞り込むべくチャートを見て行っていたら、値動きに違和感を感じてきて「ん?明日の買いは見送った方がよさそうだな」という思いに至った。 ここまでなら良かったのだがさらに思いが進展して「売ってみてもいんじゃね?」と思えてきた。 でそこから売りのタイミングに来ている銘柄探しが始まりとりあえず1銘柄だけ見つけた。 もうここまで来たら今日の寄り前は売る気満々で9069のセンコーを726円で売ったのだが、10分も経たないうちに損切値に達してしまった。 以前にも同じようなことがあったが、ずっと陰線が続いて下げていたのに私が売り注文を入れたとたんに急騰を始めるという・・・、そんなピンポイントで反転せんでもええやろ。 今日は先日のバリューコマースみたいにザラバで決済したら終値は前日比プラスまで戻ったというようなことにならないように引け値で判断するつもりだった。 結局は大引けの734円で決済(損切り)する羽目になったのだが、一時は740円まで上げていたことを思えばまぁましだね。 でも小幅とは言え即日損切りになってしまうなんてどんだけタイミングが悪いんやと思うわ。 でもって月曜日ザラバで損切りしたバリューコマースは今日は10%超の暴騰ですわ。 もうどんだけ裏目に出たら気が済むねん、これで明日センコーが急落したら・・・、トレード止めよっかなぁー。
 それにしてもやっぱり値動きには違和感を感じているんだが私の気にし過ぎだろうか? 上げるだろうと思って抽出した買い候補銘柄の値動きが今までとは違うように思うのである。 今まではなかなか射程圏に入ってこず上に伸びていくものが多かったのだが、最近は射程圏にどんどん入ってくるようになったし、中には射程圏を下へ突き抜けるものものまで出てきた。 射程圏に入ってこずに上へ伸びたものもそのまま伸び続けずにヘタレてくるものが散見される。 以上のようなことから今までとは相場つきが変わってきているように思うのである。 気のせい? 私の思い込み? 6月の初めにも同じような感じがして売りを何度か仕掛けたのだが違った。 今回もそうなのか? 今日の14時前からの先物の行って来いの仕掛けもここ最近はとんとなかったように思うが・・・。 まぁゴチャゴチャ言うたところで分からんもんは分からんわ、チャートにはまだ大きな変化は見られないからこのまま行くしかないが、今まで以上の警戒はしておくに越したことはないと思う。


スイングトレードランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1334-ccb90395

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR