Entries

病院へ行こう

 今日は毎月の一之宮参拝に行って参りましたが、特段どうということもなくさっさと帰ってきました。 まぁ変わったことと言えば現在無職無収入の身であるゆえ拝殿前にある賽銭箱にいつもの10分の1の額の賽銭を投じてしまい、我ながら情けない気持ちで神社を後にしました。 で駐車場までの途中にあるいつもこの時期には決まってトマトを買っていた店でも、一盛り100円のトマトさえも買わずに通り過ぎてしまいました。 あ~自分で書いてて辛気臭いわ、話題変えます。
 例の還暦おばはんの件やけど、カンニング竹山が私が言ってることと全く同じことを主張してますな。 チーム松居のメンバーが今一番やらなければならない事はオバハンを病院に連れて行くことやと・・・。 もうね病気かどうか疑わしいなんてレベルではないからね、明らかに病気だから。 世間は面白がってこのネタをマスコミで毎日取り上げてるけど、面白がる域は通り越して真剣に治療のことを考えるべきだと思うよ。 カンニング竹山に対して、「医者でもないのに病気て勝手に決めつけるな」というコメントがネット上であったが、私から言わせれば彼女のあの状態を見て病気だと思わない人の方がおかしいです。 こういう私も以前は自分の母親が認知症初期の頃だったと思うのですが、病気だと思っていなかったから最初は母親の言ってることが正しいと思っていたんです。 ところがそのうち言ってることに私も疑問を持ち始め、観察しているうちに母親の方が被害妄想的な虚言を言ってることに気が付いたんです。 そのうちさらに被害妄想が強くなって常識では考えられないことを言うようになりました。 言うのも恥ずかしいですが息子である私に、父親からセックスに関することでかくかく云々と昔言われたとか、そんなこと息子の私に言うなよと思うようなことでも言うようになりました。 還暦おばはんもおちんちんシールとか旦那がバイアグラを服用しているとか下ネタ的なことを恥ずかしげもなく世間に対して言ってますよね、普通そんなこと世間に対して言わないでしょ、まして女優やのに。 そういえば私の母親も父親に女がおるていつも言うてましたな。 あまりにしつこいので私が証拠あるんか? 見たんか? と聞くと、「うん、朝4時ごろ裏の勝手口から父親が女のところに会いに行くのを見た」とさも本当のように言うてました。 それからこんなこともありました。 病院に入院していた時、女性看護師を父親の浮気相手と思い込んで看護師の腕に嚙みついたことがありました。 まぁ還暦おばはんの場合は認知症ではないでしょうけど明らかに被害妄想の症状が出ていますから病気であることは100%間違いないですね。 それに言うてることもしてることも認知症のうちの母親とあんまり変わらんですしね。 なんたってあの真由子様でさえ病気で入院してるんですよ、このおばはんが正常なわけないじゃないですか。 だから私が最初からだれか早く病院へ連れていけと言ってるんです、冗談で言ってるんじゃないんです。 ユーチューブ投稿のためのチームじゃなくて、病院受診のためのチームを別の誰かが作らなきゃだめだ。 


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1329-2d986a0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR