Entries

9000番台は糞コード

 今日は予定通りのノートレでした。 買い付けたい銘柄はあるのだが、これ以上買ってしまって相場が下げに転じるとダメージが大きくなる。 値動きの思わしくない銘柄を切って乗り換えようとも思うのだが、チャート的に上げて行く様相を呈しているものは切り辛いし、そうでないものは今切ると少額とは言え損切りになってしまうので気分がよろしくない。 そんなことまでしてその後また北の達人みたいに大暴騰したらほんまにやってられんし・・・。 
 3連休の時に監視銘柄の中から買いタイミングに来ていると思う銘柄を抜き出したら20銘柄ほどあったのだが、それらのチャートを今日見ていたら、「なんでこんな銘柄入っとるん?」というのがあった。 つまり今の時点では買い付けるのに相応しくないチャート形状しているのである。 抽出した後にも見直したのだがその時はそんなことに気付かなかったということになる。 ほんまにチャートって見るときによって見え方が違う場合があるから怖い。 まぁこれはまだまだチャートを見る目が定まってない、不安定だということになるんだろうね。 自分では以前に比べたらましになってきたと思っていたのだがまだまだなんやろね。 まぁまだまだ不安定というのもあるが、長時間見続けているといつの間にか知らず知らずのうちにズレてくるというのもある。 見出した初めのころはよく見える(読める)のだが疲れてくると狂ってくるんやね、自分では気付かないけど。 この現象ってゴルフのスィングに似てると思う。 打ちっ放しに行って最初はいいが疲れてくるとどことはなしに狂いが出てきてミスショット連発になるという・・・、あれと一緒やね。 何事も疲れたら能率は落ちるしよく間違うようになるから、相場(トレード)も体力がないとダメだということね。 マウスをクリックするだけの体力ではとても勝ち目はなさそうだ。 あぁ話が少し逸れたのでチャートの話に戻すと、個人によって感じ方は違うと思うが私は9000番台、特に後半のチャートは好かん、嫌いだ。 自分にはまったくと言っていいぐらい合わない。 いっそのこと監視銘柄からバッサリ外そうかとも思う。 今で1080銘柄ほどだから外せばちょうど1000銘柄くらいになるのだがキリがよくていいかなと思う。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1326-28d3a13a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR