Entries

3連休はチャート漬け

 世間は3連休ということでのんびり、まったりと過ごしている方もいれば、好きなこと、したいことをして過ごしている方もいるだろうし、サービス業界で働いている人ならどっぷり仕事されてるんでしょうね。 私の方は出掛けると金がかかるのでヒッキーになり切っていますが、パソコンの前に座っているのがしんどくてしんどくて・・・。 簡易の折り畳み椅子だということもあるのでしょうが、いい椅子でも毎日毎日朝から晩まで座りっぱなしではしんどくなるのではないでしょうか。 それに好きなことをして緊張感もなく座っているならまだしも、虎の子の資金を賭けて金の分捕り合いをやっていると緊張感が半端なくて精神的に疲れることこの上ない。 場が引けたら引けたで監視銘柄のチャートに目を凝らさなあかんし・・・、もう還暦ばあさんの出ているユーチューブなんか見てる間なんかないんよね。 やっぱ監視銘柄が1000を超えるとしんどいですわ、慣れたら多少今よりは楽になるのかもしれないけど、今はとにかく正しいリーディングをすることに神経使っているので疲れ方が半端ない。 油断するとまた先週までしていた誤ったリーディングをしてしまいそうで怖い。 なので今は時間がかかっても慎重なリーディングをせざるを得ないのである。 そんなわけでこの3連休は監視銘柄のリーディングで全て時間を費やしてしまうことになりそうだ。 まぁこの3連休に限らず、これからしばらくずっと土、日は監視銘柄のリーディング漬けとなりそうである。 でもこれは当然のことでそんな楽して金が儲かるわけないじゃないかと思うのだが、トレードはマウスをクリックさえすればできることなので、つい楽な考え方というか錯覚に陥るのだろう。 だからたかだか1000銘柄ほどのリーディングでしんどいとか言ってちゃいかんと思うのね、もっともっと頑張らないと。 でも正直私ぐらいの齢になると若い人と同じようにはいかないことも確かです。 それでも相場の世界にはハンディキャップなんか一切ないわけですからそんな言い訳は通用するはずもありません。 しんどくて嫌ならトレードをやめりゃいいだけの話です。 ということで死ぬまで頑張るしかありません。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1322-c0051106

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR