Entries

2銘柄決済し1銘柄買い付け

 今日は私にしたらいつもよりちょっと動きがある日となりました。 2銘柄を損切りして新規で1銘柄買い付けましたので3銘柄を動かしたことになります。 先月26日に1095円で買っていたタケエイ(2151)を1049円で、先月16日に1067円で売っていた日機装(6376)を1150円で決済しました。 損切りは痛いですが両銘柄とも間違ったチャート読みによってエントリーしたものだったので、常に心の中でもやもやしたものがありましたが、これでストレスを生む原因が無くなりスッキリしてよかったと思っています。 トレードをしていれば当然損切りになるものもあれば利食いになるものもあるわけですが、どちらになるのかなんとなくですが大体わかるような気がします。 順張りでエントリーしているのに1日、2日のうちに含み損になるものは今までの経験から大概結果的に損切りになるように思います。 こういうのはチャートリーディングを誤ってエントリーすべきでない銘柄にエントリーした場合か、エントリーポイントが間違っているかのどちらかのように思います。 極論を言えばエントリーしたらすぐに(その日のうちに)含み益にならないようならそのエントリーはどこかが間違っていると言えると思います。
 一方買い付けた銘柄は7921の宝印刷でして、買値は1640円で引け値は1643円でした。 最近はカタカナやアルファベットの社名が多い中で、先日買い付けた蛇の目ミシンもそうですが、宝印刷も負けず劣らず昭和の香りが漂う企業名ですな。 まぁ社名なんてなんでもいいから株価さえ上がってくれたらそれでいいんです。 今日で買い5銘柄、売り0銘柄となりました。 売り銘柄が無くなって気持ちがほんまにスッキリしました。 今はどう考えても売る場面ではないですね、失礼しました。
 全体相場の方は今日も相変わらずの相場でしたが大分と煮詰まってきてるようにも思います。 今日は指数の方はそれほど上げていませんが、個別ではかなり強さを感じた1日だったように思います。 3連休前にもかかわらず後場下げることもなく引けていますから相場自体はしっかりしていると言えるでしょう。 さて来週はどういった動きが展開されるのでしょうか? 個人的には全体相場は今のまま(保ち合い)でいいと思っているのですが・・・、つまり個別で上げるべきものは上げ、下げるべきものは下げてくれたらそれが一番健全な相場ということでしょ、まぁ相場というのは長期的には必ずそうなるのですがね。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1321-1ea25eee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR