Entries

大チョンボ

 昨夜は何が何でも監視銘柄の選定作業を終わらせるべく頑張った甲斐あって1081銘柄を抽出して終えることができた。 その後今日トレード出来そうな銘柄を監視銘柄の中から取り敢えず4銘柄を抽出しておいた。 で今日の寄り付き前に気配値を見ていたら4銘柄のうち1銘柄だけが射程圏ギリギリのところで寄り付きそうだったので想定される寄付値よりちょっとだけ下で指値をしておいた。 ほどなく寄り付いた後すぐに約定したのはよかったのだが、その後もスルスルと値を下げて行き3分もしないうちに損切り値まで下げてきた。 値幅的には約定値から10円ほど下に設定していたので近いちゃ近いのだが、この銘柄のボラからしたらそんなわずか3分ほどで引っ掛かる値幅ではないはず。 んっ、なんで? と思う間もなく株価はどんどん下げて損切値のはるか下まで下げている。 そこでやっとこの銘柄に関するニュースを見たら、昨日の大引け後に第一四半期の決算発表が行われていて、それを嫌気した売りが降って湧いていたというわけだった。 そんなに売るんだったら寄り付き前に売り注文入れとけよ、そしたら気配値が異常に低くなって気付いたのに・・・、と言ってみたところで自分がチェックを怠ったのが悪いんだから人の所為にはできない。 いやぁ、超基本的なチェックを忘れるという最低の行為の結果だから自分で受け入れるしかないわけでして・・・。 で私が大チョンボした銘柄というのは本日の値下がり率2位以下を大きく引き離してぶっちぎりの堂々1位であるリソー教育(4714)でした。 トレード結果としては886円で買い付け814円で損切りしました。 後場にはある程度戻すことを期待したのですがそれも叶わずなすすべもなく終わりました。 今までエントリーした翌日に損切りしたことはあっても当日に損切りなんて初めてですわ、デイトレしてるわけでもないのに。 私がエントリーしなかった(できなかった)ほかの3銘柄は3パー、4パー今日上げていましたので銘柄の選定眼は基本的に間違っていないのだろうと思うことにして明日以降出直します。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1318-2253f096

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR