Entries

今週の戦略

 3日ぶりの更新になってしまいました。 だって急に九州の実家に帰らないといけなくなったんですぅ~。 でもって実家があるのが7日に観測史上最大の豪雨を記録したF県某市だったので大変だったんですぅ~。 でも今日更新しないと3日間更新しないことになるから、私が殺されたと思われて警察に通報されてしまうので何が何でも更新しないといけなかったんですぅ~。 すっ、すっ、すぅ~。
 ということで今週の戦略ですが、はっきり言って今の時点では何も考えていません。 というか頭がまだ相場モードに切り替わっていなくて戦略を考えられません。 明日1日頭のリハビリしてから考えてみようと思います。 まぁ今は相場がきわどい状況に差し掛かっているように見受けられますんで、2,3日様子見でちょうどいいかもですね。 株の方は行方がどうなるのかわかりませんが、為替と米国金利の行方についてはハッキリしていると思っています。 つまりドル高円安、金利上昇のトレンドはしばらく続くだろうということです。 そうであるならトランプラリーの再現となって株は上がるんじゃね?と思う人もいるかもしれませんが、ことはそんなに単純ではないはずです。 円安になってなんで株が上がらないんだ? と思われるでしょうね。 いやいや、為替だけで株価は決まるわけじゃないから・・・。 大衆投資家がファンダメンタルズで株価の先行きを占なうなんてまずできないし、無理くり占うと失敗する可能性が高くなるのは明らかだから、私はチャートで方向性が示されるまではやっても腰かけトレードしかしないつもりです。 そういう意味では今週は様子見でいいんじゃないかと思っています。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1316-c2801926

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR