Entries

見失った海図を見つけ出す

 ここ最近はエントリーした後の値動きが思ったようなものにならず、自分の中で「なぜだ?」という思いが強くなっていた。 前にチラッと書いたが単にエントリーポイントが甘いというレベルではなく、もっと大きな視点で何か間違っているのではないかと思っていたのだが、そこへ昨日の2銘柄の損切りと2銘柄の急落を目の当たりにして、もうトレードに関してどうしていいのか全く分からなくなっていた。 このままだと死(退場)を待つだけになってしまうという思いから必死でチャートを見て考えていたら、ふとしたときに「ん?」と思い当たることがあって、チャートで検証したら「あっ、やっぱり」と思ったのと同時にそのことについてノートに書いたような記憶があったので見返したらきっちり書いてあった。 誠に恥ずかしいことであるが自分の手法の根幹に関することなのに忘れていた、というか思い違いをしていたのである。 その結果誤ったポイントでエントリーしているから思ったような値動きにはならず、果ては損切りということになってしまったということである。 このポイントでエントリーしたらそりゃまだまだ下げても全然不思議でないから昨日みたいな急落の目にも合うわな、と自分ながらに納得した次第である。 いやぁーこのことに気付くまで昨日はほんまにこの世の終わりという気分で過ごしていたのである。 
 まっそんなわけで今日は気持ちも落ち着いて相場に向き合うことができたのだがトレードはしていない。 監視銘柄の選定がまだ完了していないこともあるし、誤ったエントリーをした今の保有銘柄の目途がつくまではトレードを控えようと思っている。 相場の方は相変わらずはっきりしない展開が続いている。 細かく見れば高値と安値がわずかながらも切り上がっているので上昇トレンドだと言えなくはないことから私も今までそう言ってきたが、昨日見失っていた海図を見つけ出したことでその海図を基に言えば今は上昇トレンドでなく保ち合いである。 ここからは上にも下にもどちらにも進む可能性があるということと、その時期が近付いているということがチャートから窺える。 ただあくまで全体相場のことであり、全体相場がどうなっても個別株は上がるものは上がり、下げるものは下げる展開になるはずである、〇〇ショックというような暴落相場にならない限りは。

 今日もハロワに行ってきたが私の齢ではもう私に務まる働き口なんてないような気がしている。 困った、困った、コマドリ姉妹である。 こうなったら事務職には見切りをつけて清掃等の作業職に踏み込むしかないのかなとも思うが、作業系の仕事は不器用だから苦手なんだよね。 なんかいい仕事ねぇかなぁ~、あっ、そういえば民進党の議員秘書を募集していたぞ、仕事内容は議員の移動時に運転手をやり、ポスター張りに、会議等の代理出席に、有権者との・・・というようなものだったが私には到底務まりそうもないのでスルーだけどね、それに私は禿げても太ってもいないから秘書は無理だわ、だって「このハゲぇ~」とか「このブタぁ~」とか言って議員の人のストレス発散ができないじゃん、やっぱ秘書になるのは議員のストレスのはけ口になり切れる人でないと務まらないと思うんだよね、なので私には無理、他の人に譲ります、よかったらどうぞ。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1314-c4f39861

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR