Entries

2銘柄買い付け1銘柄決済

 昨日買いを見送った分、今日は気合を入れて2銘柄に買いを入れました。 買い付けたのは日立建機(6305)と日本トムソン(6480)で買値はそれぞれ2725円と604円でした。 両銘柄ともそんなに高い値で買ったとは思っていなかったのですが、買った後さらに安値を付けて行き、結局引け値はそれぞれ2723円と597円となりました。 日立建機はこんなもんかなと思いますが、日本トムソンの方が思いのほか下げて、まさか昨日の安値を割り込んで引けるとは思ってもいませんでした。 ですが値動きとしてはイメージした範囲でギリギリ収まっています。 今日は買い候補の銘柄が15あり、2銘柄を買った後にも射程圏に入ってきた銘柄が2つ、3つあったのですが、さすがに今日のところはこれ以上買えませんでした。
 一方決済したのは一昨日で損切り寸前まで来ていた東洋紡(3101)を今日214円で決済(損切り)しましたが、売値が196円でしたのでそこそこの損切りになりました。 この銘柄を売ったとき記事にも書きましたが、すぐに「失敗した!」と思ったにもかかわらず決済しなかったのが結果的には間違いでした。 失敗したとは思ったもののうまくいけば損切りせずに済むかもしれないという淡い期待を抱き続けたのがいけなかった。 まぁ規定の損切値まで遠ければそう思うのも無理はないのかもしれませんが、悪い方の直感は気を付けろということですね。 そもそもはエントリーミスが一番悪いんですけどね。
 ということで今日で買い4、売り1のポジションとなりましたが、2銘柄ほどイメージと違う動きをしているので、できれば決済してしまいたいと思っていて、次の新規の買いはそれからにしたい。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1307-4a6ccfac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR