売り玉1銘柄決済し、新規で1銘柄売り建て

 昨夜のFOMCの結果を受けてNY市場は上昇しましたが、この反応は結果を好感したというより、想定通りの結果となったことでホッとした、つまり警戒する必要がなくなったことによる反応だと私は見ています。 なので私はFOMCの結果を材料に今日以降もNY市場が上昇を続けるとは思っていません。
 NYが上昇したこともあって今日の東京市場は比較的落ち着いた動きとなりました。 なので昨夜の方針であれば今日は様子見する予定だったのですが、売りで保有していた竹内製作所(6432)が窓を空けて寄り付いた後も下げてきたので決済しました。 売値が1890円で決済が1826円ですので3%強の薄利しかありませんが、当初イメージしていた動きと異なる値動きをしていた銘柄だったのでトントンに近いぐらいでも決済してやろうとここ2,3日思っていましたからこれでも十分です。 この銘柄を決済したことにより買い1銘柄、売り2銘柄となったのを受けて1銘柄新規売りしポジションバランスを元に戻しました。 今日売った銘柄はノーリツ鋼機(7744)で売値は880円でした。 全体(日経)でも個別でも今の値動きを見ていると私には買い玉を建てる気になれないのでどうしても売り玉を建てることになってしまいます。 明日もいい売り銘柄があれば売ってもいいと思っています。 他のブログ等を見る限りでは今売ってる人はあまりいないような感じなのでちょっと心細い気はしますが、まぁ大したポジション量でもないし何とかなるでしょう。


株式ランキング

コメント

非公開コメント

トラックバック