FC2ブログ

Entries

ヘッジを外して買い付け

 金曜日に再ヘッジで売り建てた7730のマニーを今日外しました。 ヘッジというより単に個別銘柄を空売った感覚が強かった売買でしたが、どうも思うような値動きにならないのでストレスが溜まる前に買い戻しました。 3140円で売って3125円で買い戻しましたのでほとんど利益はありません。 今の相場状況でカラ売るなら鉄鋼、海運、金融のセクターでないと難しいのかな。

 一方で買い付けたのは2930の北の達人でして、830円が約定値になりますが寄付での買い付けではなく、ザラバで買い付けたものです。 新興銘柄なのに企業名がカタカナでもアルファベットでもないのが珍しい、きっと社長が愛国心の強い人なんだろうと勝手に思っている。

 しかし新興銘柄の値動きに慣れてくると大型株の値動きがまどろっこしく感じられて、買いに関しては中小型株以外の売買を敬遠するようになって来ているような気がしている。 時間(日柄)ばっかりかかって値が動かないのはストレスが溜まる。 勝っても負けても短期で決着がつく方が精神的に楽なのは間違いないと思う。 今から思えばMUFGのようなメガバンクの超大型株を固定銘柄で分割売買していたんだからストレス溜まりまくりだったんだろうと思う。 その時は自分ではハッキリと分からなかったけど今となっては絶対そうだったと思う。 そんなことを10年近くも続けていたなんてどうかしてたんかな。

 全体(日経)は特にどうということはない、よく言えば落ち着いた、悪く言えばメリハリのない動きでした。 明日以降も動きを見ながらその動きと自分の戦略を融和させたトレードをすることだけを考えて臨みたい。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1277-5756f256

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR