FC2ブログ

Entries

今週の戦略

 全体(日経)指数を見ると20000円に再接近してきており、そろそろ上げ止まりから反転するのではないかという予想をしている人が多いのではないかと思う。 じゃあここから買って行くのは難しいということなのか? 次の調整局面が終わるまで買うことはできないのか? まぁそうするのも一つの戦略だとは思うが、もしこのまま相場が上げ続けて20000円を超えるようなら儲けそこなうという可能性が出てくる。 個人投資家は機関投資家と違って儲けそこないはどうということはないということになっている。 だから最も手堅い戦略は調整が来るまでひたすら待つということになる。 だがそれは日経平均という指数を売買する、もしくは日経に連動する銘柄を売買する場合において成り立つ戦略であると思う。 ならば私は日経に連動しない銘柄の押し目を買うという戦略で臨むことにする。 つまりはいつもの戦略であり、別にわざわざ今週の戦略などと銘打たなくてもいいようなものであるが、局面によっては日経と連動する銘柄を買う場合も今後あるので年中同じ戦略というわけではない。 ということで今週相場(全体)が上げるのか下げるのか分からないが、自分流のやり方を愚直に追求していくということになります。


株式ランキング
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1276-b209dc6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR