Entries

ヘッジ売り

 計画通り今日の買い付けは無しですが、売りヘッジという意味合いで1銘柄空売りしました。 今日の日経の足を見る限りではまだ下値があると思うので・・・。 銘柄数的には買いが4銘柄に対し売り1銘柄ですが、量的には3分の1強から2分の1弱をカバーしている状態です。 今現在保有銘柄全体では含み損は抱えていないのでこの程度のカバーでいいかなと思います。
 さて日経は今日のところは下げ止まって落ち着いていますが、来週以降どのような動きになるのか予断を許さない状況が続きます。 かと言って私はこの先暴落するとは思っていません、適当なところで下げ止まり反転上昇に転じるはずです。 アメリカ大統領がどうたらこうたら・・・、辞任するとかしないとか・・・、そんな理由で今すぐどうなるものでもないでしょ。 相場は不確実性を嫌うと言ったところですぐに暴落するような理由じゃないでしょ、なかなか上がりにくい相場になることはあっても。 私はもしトランプが辞任するようなことになれば相場は上がると思っている一人である。 まっ少数派だろうけどね。 まぁ私としてはこのように考えているので先のヘッジ売りも必要ないぐらいに考えていたんだけど、世間が「てぇへんだ、てぇへんだ!」とあまりにも騒がしいので、じゃあここはいっちょ便乗して上澄みをかすめ取ってやろうかと思ったのである。 だから表向きはヘッジ売りということになるのかもしれないが、真意はちょっと違うのである。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1267-128934b7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR