Entries

慌てない

 昨夜のNYは大きく下げ、為替も急激な円高となっており、今朝の東京市場はそれなりの影響を受けて始まった。 個人的にも保有株をどうするかで最初戸惑ったが、昨日ここで書いた好業績ではない3銘柄のうち、日本碍子(5333)と日本精工(6471)を手仕舞い(損切り)することにした。 日本精工は寄付で手仕舞い、日本碍子は値動きを見てから手仕舞った。 当初決めていた損切りラインまではまだ余地があったが、このままこれらを抱えていてもストレスになるだけだと判断してぶち切った次第です。 そもそも当初決めた損切りラインというのがテクニカル的なことは一切考慮せず、単に買値から何パーセント下げた値という超初心者レベルの損切り値の決め方で設定していたものだったので、この際もういいやとの思いから手仕舞った。 あと1銘柄好業績ではないのが残っているが、これもそのうち折を見て手仕舞ってしまうつもりである。
 売ったのは先の2銘柄だが、買い付けたのも1銘柄あって、銘柄は3918のPCIホールディングで2577円が約定値でした。 これまた社名がアルファベットという新興銘柄になります。 別に新興銘柄を狙って買い付けているわけではないのですが、業績とタイミングから選定したら新興銘柄になったというだけのことです。 因みに昨日買い付けた新興銘柄のファーストロジック(6037)は今日みたいな日でも前日比1.45%のプラスで引けております。 さてこれで下げたら買うという今週の戦略に従って今日1銘柄買い付けたわけですが、明日は下げても買い付ける予定はございません。 今度買い付けるのは日柄的には来週以降で、株価的には日経が19200円を割り込んでからということになります。 ところで昨夜NYの株価が下げた理由というのは、先行きの状況が今より悪化することを懸念してのものだったのでしょうが、個人的には悪化するより良化するのではないかと思ってしまいました。 まぁNYも長いこと保ち合いが続いていましたから、ここらで株価を動かす何か理由が欲しかっただけなのではないでしょうか? あのような理由では私にはそのくらいにしか考えることができません。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1266-be8b14dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR