Entries

あたふた

 昨夜パソコンが突然ネットに繋がらなくなってしまい、パソコン音痴の私が何とか自分で回復させるべく色々と手を尽くしてみたのですがどうにもならず、昨日はそのままの状態で寝てしまいました。 今までもたまに突然ネットの接続が切れることがあり、これまでは何とか回復してき多のですが、今回ばかりは自力での回復に至らず、業者さんを呼んで直してもらいました。 業者の方曰く、ネットが切れた原因はルーターもしくはモデムが熱で機能しなくなった為であろうということでした。 それと大分年数が経っているので機器自体が経年劣化している可能性があるとのことでした。 今度また今回のような状態になったときは、まずパソコンをシャットダウンしてからルーターとモデムの電源を落として10分程度熱を冷ましてから再び電源を入れて、次にパソコンを立ち上げたらいけるとのこと、ただこれがちょくちょく起こるようならルーターとモデムの機器自体を新しいものに買い替える必要があるとのことでした。 パソコンに寿命があるのは知っていたが、ルーターやモデムにも寿命があるとは知りませんでした。
 そんなわけで昨夜は15日決算発表分のチェックも出来ず、チャートチェックも出来ず、今日のザラバもほとんど見れずで出遅れてしまった感が半端ないです。 おまけに金曜日うまく損切れたと思ったタクマが爆上げして高値更新し、保有した日本精工が爆下げとなり、何をやってんだか状態になっています。 まぁこんなことも当然あるのが相場であるとはわかっているつもりなんだけどね・・・。 まっここはパソコンも直ったことだし気分を入れ替えてチャートチェックに励みます。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1264-6cc1f02b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR