Entries

下げ一服

 今日の日経はわずかながらプラスとなって終えておりますが、どうせ今日もまた日銀のETF買いでかろうじてプラスになっただけのことでしょう。 ザラバの個別株の値動きを見る限りでは「あーこりゃまだ下げるわ」と思わざるを得ないような弱さが感じられます。 上昇の時は誰もが思っていた20000円到達は実現しませんでしたが、この下降ではだれもが思っている18000円到達を余裕で実現しそうな感じです。 ということで今日のところは下げ一服ですが、明日以降いつかまた下げのリスタートが切られるのは間違いないものと思います。

 民進党のアホ議員がまた一人あらわになった。 電車が30分以上遅れた場合は運賃をただにすべきだというのをツイッターに投稿したら炎上したという。 炎上して当然である、なんで民進党議員てこれほどまでにずれた感覚の持ち主ばかりなのだろう、ここまでくると正真正銘のバカ以外の何者でもないなとつくづく思う。 まぁとにかく考えが浅いというかなんというか、とにかく一刻も早く国会議員をやめてほしいと思うが、自分から辞めるなんてことは絶対ないから次の選挙で落とすしかないだろう。

 プリンターが以前から壊れていた箇所があってだましだまし使って来ていたのだが、いよいよ新しいものを買わないといけなくなったので昨日ネットで注文しておいた。 宅配便業者(クロネコヤマト)の最近の事情を鑑み、日にちも時間も指定せずに注文した。 自分の注文した商品がいつごろ配達されるのかネットで調べることができるので、昨夜のうちに調べて置いたら今日の午前中に配達されるということが分かった。 そこで朝からずっと待っていたのだがなかなか来なかったのでちょっとトイレに行っておこうと思って行ったらその間に来て不在通知を入れられた。 不在通知を入れられてから2分程度しか経っていなかったので、すぐにドライバーへ電話したらマンション内にいてて何とか間に合うかもと思って電話したのだが、「また後刻再配達させてもらいます。」という返事だったので、しゃあないなと諦めていたら2~3分後に持ってきてくれたのである。 いやぁー、ただでさえ忙しいのに申し訳ないと思ったが、向こうにしても再配達に来てまたいるかいないか分からないよりも、2~3分ここでロスしても確実に渡せるほうがいいと思うのよね。 私は日も時間も指定していなかったので向こうも不在でもしゃあないなと諦めていただろうが、これが時間指定してて不在だったら腹立ってしゃあないやろな、私ならむちゃくちゃ腹立つもん。 時間指定なり日にちを指定してて不在だったらペナルティー取ったったらいいねん、再配達手数料として。

 今日は就活である観光地の駅まで出かけていてその帰りのこと、私が電車に座った席の隣に中国人のおっさんが座ったのだが、身長はそれほど高くない、いやむしろ低めのおっさんのくせに足を思いっくそ広げて座りよってからに邪魔でしゃあなかったのである。 足短いくせになんでそこまで広げなあかんねんぐらい広げてたな、人の迷惑顧みずに。 1人で2人分近いスペースを使っていたわけで・・・、あぁこれだから中国人は・・・ってなるのよね、言いたかないけど。


株式ランキング
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1235-08aadeaf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する