Entries

高視聴率

 今月から始まった学園ドラマ、先日記事にした段階ではそれほど世間の注目を浴びていなかったのだが、ここにきて俄然面白くなって視聴率もうなぎのぼりである。 高視聴率の要因は脚本家によるシナリオ作りや演出家による演技指導の素晴らしさももちろんあるのだろうが、何といっても出演者のアドリブのうまさが光っている。 一応脚本があって喋るセリフは決まっているのだが、出演者のその時の気分でアドリブを発することがあり、これがまた大反響を呼んでいるのである。 まぁ何を言い出すか分からない人というのはどこの国にもいるようで、このドラマの主演男優と某国の大統領がその双璧であろう。 このドラマの最初のクライマックスが来週23日に来るみたいだから、その日は仕事を休んでテレビに噛り付かないといけないね。 連休明けたら早いうちに有給休暇の取得願を出そうと思っている。

 しかしこのドラマ、昨日あたりから焦点がずれかかっているように思うのは私だけか? 現金100万円をもらったとか渡してないとかそんなこと別にどうでもよくね? そんなとこに焦点当てて追及したってこのドラマの本質は見えてこないと思うのだが、世間の関心を引きやすい金という題材に焦点を当てて視聴率を稼ごうとしているように思えてならない。 このドラマの本質はそこにはないでしょうが・・・、まぁ本質に迫る入り口として今それに焦点を当てているというのかもしれないが、別にそんなとこに焦点を当てなくとも迫れるはずだ。 民進党は過去の偽メール騒動の時と同じ轍を踏まないように慎重な姿勢で臨まないといけないのだが、果たして民進党に学習能力は備わっているのか? と他人事ながら心配してしまう。 あのおっさん、オバハン、息子の3人を見てたらまともな思考回路ではない事だけは確かなので、多数の国会議員がしょうもない時間を取られ国費(税金)の無駄使いになるだけのような気がしている。 ところでドラマの中で「森友学園がんばれ~!!」と声だけで出演していたオバハンは誰? 気になってる視聴者は結構いると思うんだけど誰か分からないんだよね~、単なるエキストラかな? それともおっさんの親戚? まぁ誰でもいっか・・・。


株式ランキング


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1205-7d25d19b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR