当然の買い

 MUFGの今日の寄付値は640円となったが、今日の寄付の買いは逆張りの分割売買をやっている人にとっては、格好の買い場であったと思う。私のポジションも0-6となったが、これがど下手の時だったら、「たぶんもっと下値があるだろう」と思って、買い注文を見送っていた可能性がある。これは(底を)「当て」に行ってる行為であり、単発の当てもの売買となんら変わらないものである。今日が底値になる可能性も少なからずあるわけであり、今日の買いを見送るようでは「ど下手」と言われても仕方のないところであろう。

 さて、今日の終値は637円となって陰線引けだったので、これで陰線新値本数は5本となったわけだが、さぁ、明日はどうする?今日みたいにこれしかないという状況ではないと思うので、人によって考え方が違ってくるところだと思う。その人のポジションによっても違ってくるだろうし・・・。アバウトに言えば、積極的に動く人は明日も買いを考えるだろうし、慎重な人は明日は見送るだろう。では、積極的でもなく慎重でもない、私のようなどっちづかずの中途半端な人間はどうするかと言うと、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇のである。

 問1 上の文章の〇の中に適当な語句を入れて文章を完成させなさい。


株式 ブログランキングへ

コメント

○○○○の答え

ケムケム
「すこしだけかいのせしてみる」
ではないですか?

はじめまして

浅葉博志@ローソク足チャートで株価を分析する方法
はじめまして浅葉博志といいます。
「ローソク足チャートで株価を分析する方法」
を運営しています。
逆張りの分割売買はむずかしそうですね。
今後ともよろしくお願いします。

Re: ○○○○の答え

FC2USER278275TXE
ケムケムさん初めまして、コメント(回答)ありがとうございます。

この答えについては今日の記事で書きますので、そちらをご覧ください。

申し訳ないのですが、〇〇〇に入るのは仮名での字数ではなく、漢字混じりでの字数だったのです。

記事を書くときに私が注釈をつけるべきでしたね、せっかく考えていただいたのに申し訳ございません。

これに懲りずまたコメントくださいね。

Re: はじめまして

FC2USER278275TXE
浅葉博志様初めまして、コメントありがとうございます。

逆張りの分割売買が難しいのかどうなのか私もよくわかりませんが、自分の性格や考え方等からしたら、このやり方が自分には一番合っているので、試行錯誤しながらやってます。

これからも下手糞な売買をやっていきますが、よろしくお願いします。
非公開コメント

トラックバック