FC2ブログ

Entries

ドイツ銀行

 欧州金融機関がえらい状況になっていて、その中でもドイツ銀行に世界の耳目が集まっている。 規模が他のところと比べると大きいこともあり、どうしても最も注目されるところとなっている。 だが仮にこの先さらに状況が悪化した場合、最も早く「バンザイ」するのはドイツ銀行ではない金融機関になるだろうと思っている。 そう思う理由はこのような場合はそうなるのが「普通」だからである。 問題はその影響で本命であるドイツ銀行がどうなるかだが、どうなるかというのは財務内容のことを言っているのではない。 内容は間違いなく悪化するのであって影響を受けないわけがない。 つまり仮死状態になるのだがその状態に対してどの程度の蘇生措置を施すのか、それとも施さないのかということである。 もし仮に蘇生(延命)措置を施さないとなったらその時は世界がリーマンショック以上の激震になることは間違いない。 最終的な結果がどうなるかはわからないが、これから先の欧州金融機関のゴタゴタは今現在のような状況では済まないことだけは確かであろう。


株式 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1082-8908129c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR