FC2ブログ

Entries

今週の戦略

 現在のポジションは5-1となっており、下げる分には問題ないと言えなくはないが、最も高い建値の売り玉で524.2円であるからすでに20円ほどの無収益区間が生じている。 つまりここから下げたとしても20円は指をくわえて見ているしかないということである。 まぁ20円程度の無収益区間なら許容範囲内であるが、30円近くになると機会ロスが目立つようになる。 ということで550円前後では売り玉を持つことを考えなければならないと思っているが、資金管理上最終の売り玉となるのであまり低いところでは持ちたくない。 まぁ上値余地はそれほどないと判断しているから思い切って建てればいいだけなんだけどね。 因みに相場師朗流うねり取りでは、今はローソク足が5日線の上にあり売り玉を建てる局面ではないので念の為。 そういうことで今週の戦略としては、明日以降戻すことなく下げれば売り玉が利食える水準に下げるまで様子見、明日以降戻すならまずは売り玉を建て、更に戻すなら買い玉を然るべきところで利食い決済するということになります。


株式 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1077-74887624

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR