FC2ブログ

Entries

ダブルヘッダー

 日本と米国の違いはあれど、明日は同一日にそれぞれの国が金融政策を決めることになっていて、世界的には金融政策決定イベントのダブルヘッダーが行われるということになる。 昔からのプロ野球ファンにはたまらないダブルヘッダーである。 入場料は多少割増しにはなるが2試合見れるのだからうれしかったのを覚えている。 個人的には2試合目のナイターよりも1試合目の薄暮ゲームの方が好きだった。 なぜだかはっきりした理由は自分でもよくわからないが、何となく夕方という時間帯が好きだった所為だと思う。 でもダブルヘッダーで贔屓のチームが連敗すると気分がめちゃくちゃ落ち込むんだよね。 で明日の第1試合の先発は黒東と聞いているがどういう球を投げてくるのか予想がつかない。 その予想がつかない球をいかにして打ち返すか? 予想はつかないが投げてくる球種はストレート、カーブ、シュートのどれかであろう。 つまり昔から既に世間に広く知られた球種であるが、これにあとはあるとしてもせいぜいスライダーとフォークが加わるくらいでツーシームなんてのは投げれないはずだ。 まぁ球種も気にはなるがそれよりも球そのもののスピードとキレがどれだけあるかであるが、聞くところによると今まで投げ過ぎて球威が落ちているらしい。 で第2試合の先発はイエレンと聞いているが、この投手は球種はストレートのみで押してくるタイプらしい。 問題はそのストレートを外角に逃がすように投げ込んでくるのか、それともデッドボールも辞さずという強気で内角を攻めてくるのかである。 とにかく明日はこの両投手を相手にしなければならないわけであるが、頭で攻略法を考えても本番の試合でその通り出来るかどうかわからないから、来たボールにバットを出すことだけを考えてバッターボックスに立つようにするよ。


株式 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1073-26046ca9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR