今週の戦略

 先週でビッグイベントも終わって今週からは心待ちにするものはない。 いや2日に財政出動の閣議決定があるじゃないかと言われるかもしれないが、そんなネタバレバレしてしまっているものはイベントとは言えない。 言うのは勝手だが何のインパクトもない。 首相がこの件について福岡で講演をした際に、事業規模28兆円、財政措置13兆円と言ったのを受けて、ネット上である記事が真水は13兆円であると書いているのを見て「ハァーッ、またええかげんなこと書いとるわ」と思ったものである。 財政措置と真水の概念もわかっていないのである。 これを書いたのが個人のブログならなんとも思わないが、そうではなかったからね。

 話が逸れてしまったが今週どう動くか? 大まかには金曜日の記事で書いた通り、下げれば売り玉の利食い、上げれば買い玉の決済(捌き)である。 金曜日の動きから判断するに、このまま上げるとしても上値は知れていると思われ、4月高値593円を抜くなんてことは到底思えない。 せいぜい6月1日の高値555.7円を超えれるかどうかであろう。 反対にこのまま下げて行く場合は一応の下値目途としては7月8日の安値425.8円になるだろう。 なのでこれらの値の間で動く株価を適当に売買していくことになり、いつもの売り上がりと買い下がりで対処するだけである。

 今月(7月)は計画していた定期代と固定資産税支払い分を何とか稼ぐことができたので、昨日定期を買って税金を払ってきた。 来月(8月)は車検代と市民税を稼げばいいと思っていたが、よくよく通帳を見れば来月の生活費が幾分足りない状況になっている。 えらいこっちゃ、めちゃめちゃ稼がなあかんやん、プレッシャーかかるなぁ。 まぁでもこのくらいのプレッシャーがないと真剣にやらへんからちょうどいいかと思っている。 ということで明日からブログの更新は、帰宅後風呂入って、飯食って、場況確認後の夜になります。

 そういえばすっかり忘れていたけど今日はお笑い都知事選の投票日じゃないか。 本当なら夜中まで結果の行方を追いたいところだが、明日は初出勤なので今晩は早く寝ないと・・・、という事情もあるが結果はもう大体わかっているからいいわ。 目を開けたまま寝言を言うような人がまさか当選することはないだろうから安心して寝ます。


株式 ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

トラックバック