Entries

アホウドリの焼き鳥

 大笑い都知事選も投票まであと1週間を残して来るところまで来た感がある。 鳥越氏はおそらくもう街頭演説する気力すら残っていないと思われる。 もともと体力的にハンディがあったがゆえに他の候補者の3分の1ほどの回数しか街頭演説ができていないところへ持ってきて、文春の例の記事で精神的ダメージを被り心身ともにヨレヨレのはずである。 文春の例の記事ではあちこちで火の手が上がり、ちょうど今頃がこんがりといい加減に焼けて食べごろなんじゃないかと思う。 どんな味がするのかは私も知らない、鶏ならいつも食べてるしちょっと変わったところでは雀も食べたことはあるが、アホウドリはまだ食べたことがないからね。 今回の立候補動機、言動の不一致、発言の自己矛盾等々どれをとっても納得できるものが一つもない人が、事実無根と言い切る記事に対してなんの弁明もしないというよりできない現実を見てると、あぁそらそうなるのも当然だわと思う。 私はもう単なるボケ老人ではすまされないところまで来ていると思うが、この最大の責任は野党の党首にあると思っている。 言うなればアホのそろい踏みである。 中でも民進党の岡田はちょっとやばい感がある、目が飛んでしまっている。 野党党首は何考えて候補者立ててんだよと思うと同時に、宇都宮氏が気の毒に思えて仕方がないのである。 野党の党首とともに自民党の石原も相当なアホだと思うがね。

 今日は2~3か月に1回行ってる大学病院に行ってきたのだが、前回にもましてすいてたのにはびっくりした。 前回の記録を更新して今日は受付から最後の薬をもらうまで30分かからなかった。 大学病院で30分かからずに全行程を終えるなんてことあるの?と言っても現実にあったんだから嘘じゃない。 なんかここの病院大丈夫か?と思えてくるくらい最近すいてる。 この大学病院でこんな状況なら群馬大の附属病院なんかガラガラじゃないの?と思えてくる。 そらぁ患者を手術で10人そこら死なせたんじゃ誰も怖くて行けんわな。 いや私がかかってるのは違う科だからと安心してはいけない。 そういう病院はそういう体質だから一事が万事なのである。 〇〇科だけがひどいということは基本的にあまりないと考えなければならない。 しかし私も皮膚科の病気ごときでなんで大学病院に通っているのだろうと思うのだが、学生時代からそうなのでということもあるし、大学病院にずっと通っていても治らないものがその辺の個人病院で治るわけがないという先入観があるからだろう。 学生時代は京大病院で、社会人になって独身の間は大阪市大病院で、結婚して今の地に住むようになってからは〇〇(私大)病院である。 たぶん惰性でこのまま死ぬまで通い続けるんだろうな。


株式 ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1016-50b3c31c

トラックバック

コメント

[C84]

売りで持っていた2枚は金曜の前場の寄成で投げました。16,000円ほどになったので、回らない寿司を食べに行く資金として活用となりました。月曜は上がりそうな感じですので、売り目線で参戦しようかなと考えてます。
都知事選の解説、面白く読ませていただきました。
  • 2016-07-24 07:27
  • オリ
  • URL
  • 編集

[C85] Re: タイトルなし

オリ様 コメントありがとうございます。

そうですね、日銀までは小刻みに売買するのが得策のように思えます。

上げても下げても小幅の値動きになるでしょうから。
  • 2016-07-24 09:53
  • FC2USER278275TXE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR