Entries

買い玉1単位決済

 一昨日建てた買い玉3単位のうち519.8円の玉を520.8円で一旦決済しました。 理由はいくつかありますが、一言で言えばバランス感覚的に4-4のスクエアよりも今は4-3の方が落ち着くポジションだからです。 終値ではMUFGも全体(日経)も戻り高値更新しており、決して弱いとは言えないのですが、やはり一旦は押しが入る可能性がそこそこあると思っています。 いやぁー、それにしても難しい相場やなぁーと思います。 そう思うのはやはり今月末の日銀があるからなんですね。 デイトレならそんなことは気にする必要もないのでしょうが、ポジションを抱えているとね。 で今月は何らかの政策が打ち出される可能性が高いということをマーケットが織り込みつつありますから、もし何も動かないということになれば失望売りが出て大きく下げるだろうし、何か出たら出たで上下の方向はともかく一旦はどちらかに大きく動くことになりそうです。 巷ではヘリマネが話題になっているようで、ヘリマネの定義にもよるが今回はないだろうと考えている。 但しそう考えるこれといった根拠はない。 根拠はないが自分には都知事が務まるという自信だけがあるどこぞの候補者と一緒である。 今回はないかもしれないが黒東のことだからいつかはやるかもしれん。 それは成功の確率が低い実験をやることになってしまうが。 某内閣参与はヘリマネは1回だけならやってもいいと言ったとか・・・。 経済(金融財政)政策で1回だけならやってもいい政策てそんな政策あるん? 1回だけならいいのは浮気・不倫でしょ。 1回だけならばれることはないのに何回もするからばれて面倒なことになるんじゃないの? そらぁ何年も続けててそれに気づかない方がおかしいでしょ。 あ~話が逸れてしまいましたがヘリマネに話を戻すと、1回とか2回とか回数じゃなくて規模(金額)の問題でしょ。 金額の問題なんだけどどのくらいが臨界点なのかは誰にもわからないから現実問題としてできないでしょ。 それよりなにより仮にうまくいって物価が上がったとしても実質所得は増えないだろうから多くの国民にとって恩恵はほとんどないと思うが・・・。 それでもやりますか?


株式 ブログランキングへ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://amuku.blog.fc2.com/tb.php/1014-051fda42

トラックバック

コメント

[C82]

今日も上がった日経と8306。私も当然押しが入ると思ってますので引け成りでもう一枚追加しました。2-0。
  • 2016-07-21 21:10
  • オリ
  • URL
  • 編集

[C83] Re: タイトルなし

そうですね、時間の問題だと思っています。
  • 2016-07-21 22:28
  • FC2USER278275TXE
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する